DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【GOT】これは魅入っちゃう。荘厳な『鉄の玉座』を作ってみた。

ゲームオブスローンズと言ってイメージするもの

といえば、『鉄の玉座』ですよね。

このストーリーの目的・中心的なものですし。

 

そんな『鉄の玉座』がなんとハンドクラフトで

作っている人を発見しました。

 

↓これがその動画ですね。

This Iron Phone Throne Is The Perfect Gift For Any GoT Fan [Video] [Video] in 2020 | Diy life hacks, Fun crafts, Diy gift

 

ということで、これを実際に作ってみました。

 

f:id:DYblog:20201028175347j:image

 

このクオリティはすごくないですか?

まさかこんなかっこいい感じになるなんて。

 

ということで、作ってみたい方に向けて

材料と簡単な作り方を紹介です。

 

■材料

・アルミホイル

・粘土(オーブントースターで焼けるやつ)

※LOFTに売ってたよ

・剣型のプラスチックのピック

※ネットで探すしかなさそう

・チャッカマン

・スプレー(黒、金、銀)

・接着剤

 

これだけでいけます。

 

じゃあ、ざっくりとした手順を紹介しますね。

※詳しくは本家の動画を見てください。

 

①アルミホイルを椅子型に成形し、粘土をくっつける

 

f:id:DYblog:20201028174437j:image

 

粘土が結構硬いので、頑張って練ってカッターとかで切ってくっつけます。

この時は接着剤とかは使わず、粘土の粘りで

アルミホイルにくっつけます。

そのあとオーブントースターで焼く!

 

②剣型プラスチックピックを炙って溶かして、

接着剤でこの椅子にくっつける。

 

f:id:DYblog:20201028174741j:image

 

剣のピックは取手が長かったり刀身が長ければ

ペンチでカットしてください。

あとは本物の玉座を参考にピックをくっつけて

いきます。

とてもカラフルですね。

 

③スプレーで着色する

まずは黒のスプレーを全体にまんべんなく

吹きかけてください。

これらピックの色やアルミホイルの色が

見えなくなるぐらいです。

そのあと金のスプレーを気持ち吹きかける感じです。

かけすぎると金ピカになっちゃうので

アクセントとしてですね!

最後に銀のスプレーです。

これはちょっと離して全体に吹きかけてください。

金色が気持ち残るくらいで大丈夫です。

 

ざっくり説明でしたがこんな感じですかね。

がしかしこれで完成です。

 


f:id:DYblog:20201028175347j:image

f:id:DYblog:20201028175354j:image

f:id:DYblog:20201028175351j:image

 

なんて重厚感あふれる鉄の玉座

まるで本物のような美しさになりました!

 

 

意外と簡単に作れる鉄の玉座

ゲームオブスローンズファンの方や

椅子フェチの方はぜひ一度作ってみては

いかがでしょうか!