DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

静岡行ったら『げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか』

6月1日より全営業店が再開になったそうです。

静岡県に行ったら絶対に行っておきたい

『げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか』に行ってきましたので紹介です。

 

f:id:DYblog:20200916220341j:image

 

普段は平日でも約2時間待ちが当たり前という

さわやかでさすが、今回は約1時間で

入ることができました(午後2時ぐらいですね)

幸運でしたね。

 

やはり注文するのはげんこつおにぎりハンバーグだな。なんかランチセットがありました!

 

f:id:DYblog:20200916222057j:image

 

わたくしさわやか行くの2度目だったのですが、

さわやかのお決まり?的なのがあったので、

行く方は是非覚えておいてくださいね!

 

①カンパイドリンクで乾杯

複数人でカンパイドリンクを頼むと、

店員さんが乾杯しましょうって提案してくるんです!

ちょっと恥ずかしかったけど、いい思い出ですね。

 

②ハンバーグが来たら、紙ランチョンマットでガード

店員さんが半分に切って鉄板の上で

焼いてくれるのですが、

その時は紙のランチョンマットを半分ぐらい

めくって飛び跳ねをガードする必要があります。

店員さんがバーグ運んできたら、

進んでガードしてくださいね!

 

③ソースは両方選べる

さわやかのバーグはデミグラスソースか

オニオンソースのどちらかを選べるのですが、

決めれないよって方。

ミックスソースってのを頼むと、

両方のソースが味わえるのです。

半分に切ったバーグの

片方にデミグラスソース、もう片方にオニオンソース。

 

わたくしが行った時はオニオンにしてしまったー

次行く時はミックスだな。

 

そんなこんなで、さわやかを満喫してきました。

あと、味は普通に美味しいでした。

有名な人も静岡行ったらさわやか行くらしいですねー

それも全国展開せずに静岡県内のみにしか

店舗がないとか、地元愛強すぎでしょ!

 

↓これメニューです。

https://www.genkotsu-hb.com/menu/lunch/pdf/plunch1_20200402.pdf

ホームページに他のメニューもありましたよー

 

店舗によっては3時間待ちとか

普通にあるみたいなので、

それでも行きたいって方は

ぜひ食べに行って乾杯してくださいね!

 

 

ほんとっ、さわやかです!

f:id:DYblog:20200916221950j:image

 

↓さわやかホームページです

店舗一覧|げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか