今回ご紹介する小説はAIやブロックチェーンの技術がふんだんに使われている小説『ハロー・ワールド』になります。
こちらの小説は最新技術だけでなく、プログラミングの話やその他の技術的な話が多く出てくる作品になっていまして、技術者やパソコン好きならどハマりすること間違いなしなんですよね。
もちろん詳しくなくても楽しく読める作品ではあります。
短編集っぽくなってはいるのですが、主人公および登場人物は同じで、主人公が色々システムを開発して行くお話になります。
その開発の中で、幾多の謎と困難に出会うんですよね。
今回は最初の謎を簡単にご紹介します。
主人公はプログラミング初心者で、初めてアプリを作成しました。
もちろん初心者なので、ただ広告をブロックするだけのアプリ。
広告ブロックアプリは先駆者がたくさんいるため、もちろん人気が出るとは思っていませんでした。
しかし、ある日突然ダウンロード数が増え、収益も増えていきました。
それもインドネシアだけで。
いったいなぜ稚拙な広告ブロックアプリがインドネシアでダウンロードされるのか。
いったいインドネシアに何が起きているのか。
気になりますよね。
最新技術わ情報技術がたくさん入っている小説『ハロー・ワールド』。
エンジニアの方もそうでない方もぜひ読んでみてくださいね。
価格:825円 |