DYblog

投資や経済関係を主体に様々な情報を紹介しています。投資関係は株(日本、アメリカ)、債券、外貨建てMMF、FX、仮想通貨など。FP2級合格しました!

【旅行】【2024年】1歳10ヶ月の娘と一緒にフィリピン:マニラ旅行!巡った観光地をご紹介!

今回は1歳10ヶ月の娘と一緒に家族3人でフィリピン:マニラに旅行に行ってきましたので、どのような感じだったのか、巡った観光地を含めてご紹介いたします。

フィリピン:マニラの観光地

マニラ大聖堂

まずは有名なマニラ大聖堂ですね。

無料ではいることができ、中は涼しく荘厳な写真が撮れること間違いなしです。



自由に座れるのでこのマニラ大聖堂で休憩するのもありですね。



ちなみにマニラ大聖堂の横には大きな鐘のあるおしゃれカフェもあります。



こちらでフラペチーノなどを飲みながらの休憩もいいと思いますよ。

サンチャゴ要塞

昔使われていた要塞で、ホセ・リサールの博物館なども中にあります。



大きな公園のような通りがあり、周りにはお土産屋さんやカフェが並んでいました。

奥には廃墟や大砲の残骸などもあり、日本では見ることのできない景色を見ることができます。



奥の方にはホセ・リサールの像やらレゴの模型やら色々ありました。



どこを見ても写真映えしそうな雰囲気だったので、良い感じの写真が撮れそうでしたね。

またこのエリアは有料になるので、観光客ばかりで安全そうな感じも良かったです。
※入場料は現金のみでした。
子供が走り回っても大丈夫そうな雰囲気でした。

お土産屋さんもマニラには少ない印象だったので、こちらで買うのもありかもですね。

サン・アグスティン教会

マニラの市街地の中で唯一ある世界遺産になりますね。



こちらも荘厳な教会になるのですが、私が行った時はタイミングが良いのか悪いのか結婚式が挙げられていました。

世界遺産で結婚式ってすごいですよね。

教会の前にはユネスコ登録のプレートもありましたよ。

リサール公園

ここはものすごく広い公園になります。



公園内には石像や銅像が多く並び、ホセ・リサールさんを称えていました。

子供のおもちゃを売っている露店なども来ていましたし、人もかなり多かった印象ですね。

ただ、暑すぎて滞在時間は短めになりましたね。
晴れている時はあまりお勧めできないかもです。

SMモールofアジア

アジア最大級のショッピングモールになります。



日本でもお馴染みのお店からフィリピンのお店、世界のお店、色々なお店が軒を連ねていましたね。

また、ご飯屋さんも多く、食べ歩き等もできました。
※お店によっては現金のみの場合もありました。

子供向けの施設も多くありましたので、活動的な子であれば行けるかもですね。

マニラ湾

世界三大夕焼の一つと言われている夕焼になりますね。

ベイウォークという場所から見るのがベストとのことでした。



人も結構いて、みなさん写真を撮っていましたね。



私が行った時は曇り空で少し残念でしたが、それでもかなり綺麗でした。

夕焼けを見た後はすぐに暗くなり、治安はあまり良さそうではなかったので、夕焼けを見たら早めに行動した方が良いかもです。

Jollibee

最後は観光地ではありませんが、フィリピンのメジャーなファストフード店になります。



いたるところにあり、気になったので行ってみました。

このキャラクターも人気らしくTシャツなども販売されているそうです。
なので、このキャラクターと一緒に写真を撮るのも良いのではないでしょうか。

ちなみにマックのセットのようなものを注文。



チキンバーガーとポテトSとコーラSでなんと300円!味はまぁ想像通りの美味しいとはいえない感じでしたが、コスパ最強でした。

まとめ

今回は1歳10ヶ月の娘を連れて行った観光地をご紹介しました。

フィリピンでは治安の問題から基本的に抱っこ移動になりましたので、休憩できるところ&観光地で人が多いところを中心に回ることになりましたね。

総じて娘を含めて楽しめたのではないかなと思っています。

また、フィリピンの人は子供に優しい&親日だったので、いろいろ声をかけていただいたり、親切にしていただいたりとかなり良かったです。

なので、意外と子連れにおすすめの観光地かも知れません。

海外旅行を検討している方はフィリピン:マニラもおすすめですよ。

別の記事でフィリピン:マニラ旅行の費用も紹介していますので、みてみてくださいね!

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp