DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【グルメ】愛知県中川区に本格的な二郎系ラーメン屋さん『ラーメン』がオープン

今回は愛知県中川区高畑にある二郎系ラーメン専門店『ラーメン』をご紹介いたします。



こちらのお店は2023年4月3日にオープンしました。
店主は、人気店舗で修業された経験を持ち、開店前から話題沸騰!

お店は、駐車場が3台分完備されていて、販売機で食券(プラスチックのプレート)を購入するスタイルになります。
その他の注文(コール)は店主からニンニクの有無を聞かれた時に答えます。

この注文(コール)って難しいですよね。
答え方としては、
ニンニクあり→ニンニク
油あり→あぶら
野菜増加→やさい
スープを濃くする→カラメ

これを組み合わせて注文します。
ニンニクあり油ありであればニンニクの有無を聞かれた時にニンニクあぶらと言えばOK!

また量を増やしたい場合は答え方にマシを付け加えます。
上記の例であればニンニクマシあぶらマシ!みたいな感じですね。

では、注文してやってきたラーメンの感想ですね。



二郎系の特徴でもある野菜たっぷりのラーメンで、スープはコクがあり、やはり食べ応え十分でした。

麺は太く、かみごたえがあってプリっとしており、野菜はシャキシャキとした歯ごたえがあり、豚肉は分厚いのにめちゃくちゃ柔らかく、箸で崩れるほどでした。

これは行列ができるってのがわかりますよね。

お店の味は、本場の『ラーメン二郎』を知っている人でも満足できるレベルの美味しさでした。朝から行列ができており、食べ終わった後も行列はほとんど減っていなかったほどの人気店で行くのに躊躇ってしまうほどですが、きっと並んで後悔はないと思いますよ!

二郎系ラーメンに行っことがない人もぜひ一度行ってみてくださいね。

店名

ラーメン

住所

〒454-0911
愛知県名古屋市中川区高畑5丁目25

駐車場

3台あり。ただ、基本的に常時満車

メニュー

支払方法

現金のみ。
金額ぴったりだと喜ばれます

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp