DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【BOOK】斬新なクローズドサークル!『方舟』

今回おすすめする本はこちらのミステリー小説になります。

『方舟』


数々のランキングにノミネートされており、また ほんタメでも紹介されていて、とても気になっていたので読ませていただきました。

ミステリー小説は結構読むのですが、なかなか珍しいクローズドサークルでしたね。

そして個人的には結末も結構えっ!?となる感じでした。

あとは読みやすい本でしたので、ミステリーを普段読まない方にもおすすめできる本になります。

もちろんミステリー好きにもぜひ読んで欲しい本になりますので、気になる方はぜひ読んでみてください。

本について

受賞内容

週刊文春ミステリーベスト10国内部門第1位
MRC大賞2022第1位
本格ミステリ・ベスト10 2023 国内ランキング(原書房) 第2位
このミステリーがすごい! 2023年版 国内編(宝島社) 第4位
ミステリが読みたい! 2023年版 国内篇(早川書房) 第6位
ダ・ヴィンチ BOOK OF THE YEAR 2022 小説部門(KADOKAWA) 第7位

あらすじ

9人のうち、死んでもいいのは、ーー死ぬべきなのは誰か?

大学時代の友達と従兄と一緒に山奥の地下建築を訪れた柊一は、偶然出会った三人家族とともに地下建築の中で夜を越すことになった。
翌日の明け方、地震が発生し、扉が岩でふさがれた。さらに地盤に異変が起き、水が流入しはじめた。いずれ地下建築は水没する。
そんな矢先に殺人が起こった。
だれか一人を犠牲にすれば脱出できる。生贄には、その犯人がなるべきだ。ーー犯人以外の全員が、そう思った。

イムリミットまでおよそ1週間。それまでに、僕らは殺人犯を見つけなければならない。

方舟 [ 夕木 春央 ]

価格:1,760円
(2023/1/15 21:04時点)
感想(5件)

方舟【電子書籍】[ 夕木春央 ]

価格:1,672円
(2023/1/15 21:04時点)
感想(3件)

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp