DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【IKEA】期間限定!イケアレストランでチキン三昧!

IKEAといえばインテリアからおもちゃまで様々な物が売られていて、見ているだけでも楽しいですよね。

そんなIKEAに併設されているイケアレストランでご飯を食べたことはありますか?

家具がメインのIKEAだと思っていたら大間違い。このレストラン、甘く見てはいけないのです。

お値段以上のクオリティで、スウェーデンの料理やベジタブルミート(お肉を使わないお肉!)などなど、豊富なメニューが楽しめるレストランなのです。

今回はそんなイケアレストランで開催されている期間限定の平飼いチキンフェアでチキン三昧をしてきましたので紹介させていただきます。


※写真はIKEAのホームページより抜粋

初めに紹介するのは『骨付き平飼いフライドチキン 雑穀米添え』になります。

実際の写真がこちら。



インパクトすごいですよね。
めちゃくちゃ巨大な骨つきチキンが丸ごとフライされています。
※サラダやドリンクは別売りです。

威圧感のすごいチキンさんですね。



中にもしっかりと火が通っていました。



フライされているので皮はパリパリで、味付けもしっかりとされていて美味しかったです。

まぁおそらく揚げてから少し時間が経っているようだったので、揚げたてだったらもっと美味しかったのかなとは思います。

何時に行けば揚げたてが食べられるのだろうかと気になってしまう。
がしかし、揚げたてでなくても十分美味しいかったのは間違いないです。

続きまして、『平飼いロティサリーチキンとプラントベースフライドチキン 雑穀米添え』になります。

実際の写真がこちら。



ロティサリーチキンとはローストチキンのことですね。

こちらもフライドチキンに負けず劣らずの大きさです。



プラントベースフライドチキンも付いていまして、これはチキンじゃないフライドチキンってことですね。

このプラントベースチキンさんはちょっと固かったですが、もはやチキンじゃんってクオリティで結構衝撃な味でした。
これがチキンじゃないなんて世界は進んでるんですね。

ロティサリーチキンも骨つきで、ボリューム、味共にめちゃくちゃ美味しかったです。

どちらのメニューもチキンを存分に味わえて、クリスマスな気分になれました。

IKEAの近くに住んでいる方やチキン好きの方はぜひ一度食べに行ってみてくださいね。

■メニュー
『骨付き平飼いフライドチキン 雑穀米添え』
お値段:¥1,190

『平飼いロティサリーチキンとプラントベースフライドチキン 雑穀米添え』

お値段:¥1,290

『平飼いロティサリーチキン』
お値段:¥1,190

■期間
2022年11月10日(木)〜2023年1月15日(日)
IKEA原宿・IKEA渋谷・IKEA新宿では取り扱いメニューが異なります。

IKEAのホームページ

平飼いチキン フェア|IKEA【公式】 - IKEA

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp