DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

妊娠・出産に効果あり!?にっこりさんのラズベリーリーフティーの効果とは?

ラズベリーリーフティーが妊婦さんにとても効果があると聞いたことは多いのではないでしょうか。

私もそんな噂を聞いた人の1人であり、どんな効果があるのかを調べましたので紹介したいと思います。



にっこりさんのラズベリーリーフティー

どんな効果?

安産になるお茶言われており、ビタミン・ミネラルが豊富な女性に嬉しいハーブティーなんですね。

実際にどのような効果があるかと言いますと、

  • 陣痛の緩和
  • 分娩時間の短縮
  • 帝王切開、吸引分娩の確率減少

などなど、嬉しいものばかり。

これはラズベリーリーフティーに含まれるフラガリンという成分が子宮の筋肉収縮を調整してくれるからなのです。

妊娠中じゃなくても、生理痛の緩和や肌の調子を整えるなどの効果もあります。

飲むタイミングは?

妊娠後期(妊娠8ヶ月)ぐらいから飲み出すと良いみたいです。
早く飲みだすと体内の赤ちゃんが不安定な時期に子宮の筋肉収縮を調整してしまうので、流産の危険があります。ご注意ください。

妊娠後期でも体に合わない場合はすぐに飲むのをやめるようにし、飲む前にはお医者さんに相談することも大切です。

美味しいの?

ハーブティーはクセがあるものが多いので、口に合うか不安になる方も多いかと思います。

がしかし、このラズベリーリーフティーはクセがかなり少なく飲み慣れていない人でも美味しく飲めるハーブティーになっていました。



見た目は普通のストレートティーですね。

原材料などは?

ハーブのみですね。ノンカフェインなので妊婦さんも安心して飲めます。

価格は?

カルディで見つけたのがこちら。


中身は個包装にはなっておらず、ティーバッグが詰まっていました。



ネットだと送料がかかってしまうので結構買わないといけないかもですね。
↓は送料無料でした。

【同梱・代引き不可】 ティーブティック ハーブティー ノンカフェイン にっこりさんのラズベリーリーフ7TB×12セット 51000

価格:4,312円
(2022/11/15 11:37時点)
感想(0件)




ということで、今回はラズベリーリーフティーの効果を紹介してきましたが、妊婦さんにおすすめなのは間違いなさそうでしたね。

興味のある方は是非お医者さんに相談しつつ飲んでみてくださいね。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp