DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【グルメ】本格的な手打ち蕎麦が味わえる『石臼挽 手打ち蕎麦 えび家』

今回は愛知県で本格的な手打ち蕎麦が楽しめるお店『石臼挽 手打ち蕎麦 えび家』を紹介いたします。



こちらのお店は本格的な手打ちそばだけではなく、こだわりの日本酒と旬の食材を使った天ぷらなどがいただけるとのこと。

店内も落ち着いた雰囲気で、家族連れやお一人で来店されている方も多々いらっしゃいましたね。



今回はこちらで蕎麦と天ぷらを頂くことにしました。



蕎麦は二八蕎麦と十割蕎麦が選べまして、普段なかなか食べることがない十割蕎麦にしました。

この二八や十割とは蕎麦粉とうどん粉の割合のことでして、十割は全て蕎麦粉ってことですね。
健康的で蕎麦の香りなどを存分に味わいたい人はこちらが良いのではないかな。

実際に食べてみた感想ですが、二八と比べてもそんなにわからなかった、、、
きっと二八よりかは香り豊かだったはずです。

天ぷらはサクサク!ちょっと堅かった気もしますがかなりサクサクな味わいに。
塩で食べると天ぷらのそのままの味を楽しめて良かったかな。

ただ、店員さんの対応がかなりバタバタしていて、印象は悪目でしたね。そこは残念でした。

厨房にいる店主さんが見かねて色々指示を出していましたし、店主さんはしっかりしてそうだったんだけどな。

がしかし、雰囲気の良いお店で蕎麦を食べれてよかったですね。

そんな本格手打ち蕎麦が味わえる『石臼挽 手打ち蕎麦 えび家』の情報はこちら。

店名

石臼挽 手打ち蕎麦 えび家

住所

〒454-0911
愛知県名古屋市中川区高畑5丁目246 アーベイン奥村 1F

メニュー

駐車場

あり

営業時間

11:00〜14:30
17:30〜21:00
※火曜日のみ夜は営業していません。
※水曜日定休日

ホームページ

石臼挽手打ち蕎麦 えび家 名古屋の手打ちそば店です

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp