DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【グルメ】味噌バターラーメンがおすすめの『ラーメン専門店八龍』

今回紹介するお店は味噌ラーメンが有名なラーメン専門店『八龍』になります。



昔ながらのお店ということで、個人的には受け入れ難い見た目。
がしかし、かなりの人気店と聞きましたので意を決して食べに行くことにしました。

愛知県で3店舗あるようなのですが、今回はその中でも本店に行きました。
店内はカウンターのみで、夫婦で経営しているのかな。

11:30ぐらいに行ったのですが、既に待ちが発生していましたね。
ただ、回転はかなり速いようで、すぐに席に着くことができました。
その後もひっきりなしにお客さんがやってきていたので、かなりの有名・人気店なのかな。

注文したメニューは有名な味噌ラーメンにバターを乗せた味噌バターラーメンになります。



味噌ラーメンよりも味噌バターラーメンを頼んでいる人が多い印象だったので、こっちの方が有名なのかな。

味の方はさすが人気店という美味しさ。
クリーミーな味噌と溶けたバターのコクが楽しめるラーメンでしたね。
札幌ラーメンとのことで、本家札幌ラーメンの味に詳しくはないのですが、きっと本場の味に違いありません。

麺も太めだったので、私的には好きなタイプでしたね。



そんな札幌ラーメンが楽しめるお店『ラーメン専門店八龍』の情報はこちら。

店名

ラーメン専門店八龍

住所

〒454-0921
愛知県名古屋市中川区中郷3丁目100 サンシャイン中郷 1F

メニュー

店内

カウンターのみで約10席。

支払方法

現金のみ

営業時間

11:00〜14:15
17:00〜21:40
※日曜日定休日になります。

駐車場

あり。 道路を挟んでお店の向かい側に約5台停めれます。
駐車場入り口はめちゃくちゃ狭いです。


味噌ラーメン食べたいなって思った方はぜひ一度食べに行ってみてくださいね。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp