DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【グルメ】濃厚な魚介つけ麺が楽しめる『つけめんや泉』

今回紹介するお店は愛知県大府市にありますつけ麺屋さん『つけめんや泉』になります。



大通り沿いにあるお店なのですが、よく人が入っていくところを目撃していたので、きっと人気のあるお店なのかな。

そんなつけめんや泉さんの推しのメニューは魚介系の濃厚つけ麺みたいなので、今回は濃厚魚介つけ麺と、あとは夏にぴったりの自家製辣油の汁無し担々麺冷盛を注文しました。



味の感想ですが、濃厚魚介つけ麺の方は名前に負けず劣らずの濃厚なスープが印象的てしたね。
トロッとしたスープが太い麺に絡みつき、魚介の旨味が口の中に広がります。



チャーシューも口の中ですぐに解ける柔らかさ。
つけ麺といえばのボリュームもありましたので、全体的に満足できるつけ麺でした。
大盛りにしていたら後悔していたかもですね。
自家製辣油の汁無し担々麺冷盛の方はゴマと辣油がベースとなっているピリ辛な味が美味しく、辛さは思ったよりも控えめで辛いのが苦手な人でも難なく食べれる一品。
辛さを求めている人には物足りないかもなので、その場合は辛口を選んでくださいね。

そんなつけめんや泉の情報はこちら。

店名

つけめんや泉

住所

〒474-0022
愛知県大府市若草町2丁目166

営業時間

平日、土曜日:11:30〜14:00、18:00〜21:30
日曜日:11:30〜14:00、18:00〜21:00
※月曜定休日

メニュー


旨辛カレーつけ麺がおすすめだそうですが、結構辛いらしいです。

支払方法

現金のみ
席に座る前に食券機で購入です。

カウンター席のみです。
約10席です。たぶん。

駐車場

あります。
お店の前に4台。


上記がいっぱいであれば、ニューサザンの駐車場でも止めていいそうです。

客層

男性客、夫婦、カップル、子供連れと様々でした。

つけめんや泉のTwitter

つけめんや 泉 (@tsukemen_sen) / Twitter

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp