DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【カルディ】韓国で人気の『やみつきコーンクリームパン』

今回紹介するカルディの人気アイテムは韓国で人気となり日本でも販売されることとなった『やみつきコーンクリームパン』です。



カルディの冷凍食品ゾーンにしれっと置いてあるのですが、結構な確率で売り切れているんですよね。

そんなレアなやみつきコーンクリームパンなのですが、チラッとカルディをのぞいた時に売っているではありませんか。

ということで、早速購入しまして、食べてみることにしました。
作り方はとても簡単!

作り方

①冷凍のまま袋から取り出して、ラップにかけてレンジ(500w)で約60秒温めます。
②オーブントースターでさらに約2分加熱します。

では、実際に作っていきます。

①袋から開封です。
綺麗なまん丸のコーンクリームパンですね。
まるでお月様のような色合いと形です。



次にレンジでチンしました。



ぱっと見はそんなに違いはわかりませんね。
まぁただ解凍されただけなのでそんなもんかな。

②オーブントースターで加熱です。

ふるさと納税でもらったアラジンのトースターでじっくりと加熱ですね。




アラジンのトースターが欲しくなった方はこちらの記事をご覧くださいね。
dyblog.hateblo.jp

じっくりと加熱するといい感じの焼き目がつきました。



もう見た目から香ばしさが伝わってきますね。

断面はこんな感じになります。



表面は切った時に崩れてしまうほどのサクサク加減になってましたね。

実際に食べてみると、コーンと甘いコーンクリームの相性が抜群で、めちゃくちゃ美味しい!
ベースはコーンなので、健康にもきっといいはずですね。
実は韓国ではこのやみつきコーンクリームパンのことを麻薬パンという物騒な名前で呼ばれているそうで、その理由も1度食べたら麻薬のように何度も食べたくなってしまうからだとかとのこと。
その理由がわかってしまうほどの美味しさでしたね。

そんな何度も食べたくなってしまう『やみつきコーンクリームパン』。
見かけた方はぜひ一度購入して食べてみてくださいね。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp