DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【Green Life】種から育てれるサボテン育成キット!実際に育ててみました!

たまに雑貨屋さんや植物屋さんで見かけるサボテン育成キット。

気になりつつも難易度高めかなーとか思ってしまい買う勇気が足りず手が出せずだったのですが、今回知り合いからいただきました!

ということで、実際に育ててみて難易度等ご紹介したいと思います。

f:id:DYblog:20211103152512j:plain

この筒の中にサボテン育成アイテムが詰まっています。

f:id:DYblog:20220131222034j:plain

入っているものを簡単に説明すると、
・サボテンの種
・土
・育て方マニュアル
になりますね。

こんな一枚ペラの育成マニュアルで果たしてうまく育てられるのだろうか。

とりあえずマニュアルに従い、種まきをしてみました。

f:id:DYblog:20220131222234j:plain

うん、なんとなくで完成させたけど、どの程度で芽が生えてくるかわからないなー

適度にお水を上げつつ、数日放置してみた結果がこちらになります。

f:id:DYblog:20220131222325j:plain

芽が出てるよね!生えてるよね!!

なんとなく育てて芽が出るなんて嬉しい限りですね。


と、ここまではうまく育ちましたが、現在成長が止まってしまいました。
死んでしまったのか、成長が著しく遅いのかはわかりませんがとりあえず様子見していこうと思います。

→サボテンを種から育てるのは難易度高めということかな。

そんなサボテン育成キット。
育てるのに自信がある方はぜひ育ててみてくださいね。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp