DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【名古屋市中川区】様々な味のシフォンケーキが味わえるシフォンカフェ『Favori(ファボリ)』

愛知県名古屋市中川区にある地下鉄八田駅から徒歩約10分ぐらいにあるシフォンカフェ『Favori(ファボリ)』を紹介します。

f:id:DYblog:20211114112030j:plain

店内に入るとすぐ正面にシフォンケーキが並べられたショーケースがありました。

f:id:DYblog:20211114113651j:plain

シフォンケーキはどれもふわふわで美味しそうで、また値段もリーズナブル。

またシフォンケーキ専門店だけあって、さまざまな味のシフォンケーキが販売されていました。

そんなシフォンカフェ『Favori(ファボリ)』の情報をお伝えします。

店名

chiffon cafe Favori(シフォンカフェ ファボリ)

住所

〒454-0903
愛知県名古屋市中川区柳瀬町3丁目23 カラオケ喫茶コンドル

※カラオケ喫茶コンドルとは関係ないようです
同じ建物に上記お店があるだけです

営業時間

10時から18時
定休日:月曜日
※店内飲食は11時30分から可能でした

メニュー

店内でシフォンケーキを食べると、フルーツや生クリームがトッピングされたセットになります。
※持ち帰りの場合はシフォンケーキのみ

メニューは店内飲食の場合のものになります。
※持ち帰りの場合はメニューに記載の金額より安くなります

f:id:DYblog:20211114112317j:plain f:id:DYblog:20211114112320j:plain f:id:DYblog:20211114112327j:plain f:id:DYblog:20211114112325j:plain f:id:DYblog:20211114112322j:plain


店内で注文したシフォンケーキはこちら↓

f:id:DYblog:20211114114040j:plain

シフォンケーキとフルーツと生クリームはどれも相性が良く、とても美味しかったですね。

店内飲食スペース

可愛らしく、落ち着いた雰囲気の店内でした。
席数は多くはなく5席ぐらいだったかと思います。

f:id:DYblog:20211114113318j:plain

アクセス

JR関西本線八田駅、地下鉄八田駅近鉄八田駅から徒歩約10分

駐車場

7台分の駐車スペースがあります。
大通りから進みお店を右折後、100m先の左手にあります。
カラオケ喫茶コンドルの駐車場ではないので間違えないようにご注意ください。

詳細情報(ホームページ)

名古屋市中川区、八田のシフォンカフェ ファヴォリ|シフォンケーキの通販も人気



今回は八田駅の近くにあるお洒落なシフォンケーキ専門店『Favori(ファボリ)』を紹介しました。

様々な味のシフォンケーキが味わえますので、興味がある方はぜひ一度訪れてみてください。

f:id:DYblog:20211114114340j:plain


最後にシフォンケーキの由来について
シフォンとは絹で織られた薄い布だそうです。
シフォンケーキはふわふわの食感が特徴的なのでこの名前がついたそうですよ。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp