DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【カルディ】食欲をそそられるパスタソース『マー油の和風パスタソース』

カルディにて新たなパスタソースを発見しましたので紹介します。

もうたらこやペペロンチーノ、カルボナーラなんて飽きたよ!新しい味が欲しいんだよって方はぜひ参考にしてみてください。


発見したパスタソースはこちら。

マー油の和風パスタソース』になります。

f:id:DYblog:20211015154506j:plain

和風系のパスタソースですね。

ポイントはマー油になります。

そもそも、マー油とはなにかですが、にんにくを主とした香味野菜をラードで揚げてつくる油です。

中国発祥なのかなと思って調べてみたのですが、発祥は熊本県にある熊本ラーメンの有名店「桂花ラーメン」だとのことです。


そんなマー油を使った和風パスタ、早速作ってみました!

まず、このパスタソースの素を開封してみると、中に入っているのはパスタソースのみ!

f:id:DYblog:20211015154945j:plain

具材は一切入っていないので、その辺はお好みで準備してねってことですね。

パッケージ的にはキノコと分厚めのお肉?が入っているようですが、そんなものはお家にありませんでした。

なので、今回は豚バラ肉とネギを入れて作ることにします!



はい、完成!

まぁ基本的には和えるだけなので簡単ですね!

具材入れる方はパスタソースも含めて、火を通すといいかもです!

f:id:DYblog:20211015155233j:plain

食べた感想はですね。

ニンニクの香ばしさがかなり良いですね!

マー油すごいじゃんってなりますよ。


和風のパスタソースもいくつか出てるかと思いますが、こいつは上位に入ってくるかもですね。

そんな食欲をそそられるパスタソース『マー油の和風パスタソース』。

カルディによる機会があれば、ぜひ買ってみてくださいね。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp