※この記事にはネタバレが含まれています。
まだまだお家時間が続いていますよね。
休みはあるけど、やることがない!そんな人にオススメのパズルがあります。
普通のパズルと違って、驚きの仕掛けがあるんですよね!
なので、お家時間が終わったとしてもオススメのパズルです!
名前は『THE SONNY CITY(ザサニーシティー)』。
今回はこのパズルを紹介いたします。
まずは箱の中身からですね。
内容物は紙袋2個、完成図×2枚。
あとは使わないものでしたね。
最初は真ん中の紙袋を開けて、中に入っているパズルを完成させます。
久しぶりのパズルなのでどのくらいかかるかなっとドキドキですね。
約1時間後ぐらいです。
完成まで遠いな。
まぁ最初は時間かかりますよね。
後半は少しずつ形が出来上がっていくので、ペースが上がるかな。
そんなことを思いながら、コツコツ作成しました。
約7時間後です。
もう頭疲れすぎてパズル見たくなくなりました。
こんなに大変だったなんて。
でもまぁ達成感はとてつもなくありますよね。
がしかし、このパズルのメインはここからになります!
凄いんですよ!
まずはもう一つの紙袋を開けます。
そして、完成させたパズルを稼働させます!
そう、このパズル、動くんですよね!
そして、説明書通りに組み替えると中央が空くのです!
組み替えることができるパズルってどんなんだよ!って思ってしまいますよね。
そして、先ほど開けた紙袋にはもちろんパズルピースが入ってます。
はい。引き続きパズル再開です、、、
流石に1時間ぐらいでできる量でしたけどね!
合計8時間かかりましたが、無事完成することができました。
これが完成系ですね。
いやぁ、長かった!
この変形後のパズルの真ん中には大きな花?みたいな生物が描かれているですよね。
そして、周りの住民はこのパズルを組み替えたことにより、みんながこの真ん中の花を見ているのです。
そう、この住民たちはこの花が咲くのをみんな楽しみに待っていた。そんなストーリーみたいですね。
完成させた後にストーリーが展開される。
そんなちょっと変わった驚きの仕掛けがあるパズル。
ぜひ皆さんもやってみてくださいね!
友達とかにプレゼントとかでもいいかもですね。
【送料無料】ジグソーパズル 1000ピース サニーシティ サイズ約71x53センチ 価格:13,540円 |