DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【新潟県】新潟5大ラーメン!?濃厚な白味噌が美味しい『ラーメン食堂あしょろ』

新潟県はラーメンの激戦区らしいですね。

特に「長岡生姜(しょうが)醤油」、「燕背脂」、「新潟濃厚味噌」、「新潟あっさり醤油」、「三条カレー」の5種類は「新潟5大ラーメン」と呼ばれているそうです。


そんな新潟5大ラーメンの1つ!に入るのかはわかりませんが、新潟で人気のラーメン屋さん『ラーメン食堂あしょろ』を紹介します。

店名

ラーメン食堂あしょろ

住所

〒940-2116
新潟県長岡市南七日町50−2

金額帯

1,000円前後。

食券機で購入となるためクレジットカードや電子マネーは使えません。


おすすめは二代目極太みそらーめん!

f:id:DYblog:20211004221221j:plain

ボリュームがかなりあって大満足の逸品!

濃厚な味噌が印象的でしたね!

がしかし、よく調べたら北海道みそと信州みそのブレンドとのこと!

長岡ラーメンではないようですねー

がしかし美味しいのでもはや長岡ラーメンかどうかはどうでも良くなりますね!


このニ代目極太みそラーメン以外にも白みそラーメンも美味しかったですよ。

f:id:DYblog:20211004221548j:plain

ぜひ新潟県長岡市に行くことがありましたら、このラーメン食堂あしょろに寄ってみてはいかがですか?

普通に地元にできて欲しいと思ってしまうね!

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp