DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【Green Life】コバエ対策として『コバエバリア』!

室内で植物を育てているとどうしてもあの問題がありますよね。

そう、小さな虫が発生してしまう問題。


特に外で育てるべき植物たちにコバエが発生してしまうのですよね。


f:id:DYblog:20210526184900j:plain


この可愛い植物さんたちにコバエがたかるなんて。

ということで対策をネットで検索していると、やはり薬を撒くのか早いとのこと。


なので今回は『コバエバリア』というフマキラーさんのスプレーを購入しました。


f:id:DYblog:20210526185205j:plain


100%食品成分ですぐにコバエが寄り付かなくなる!とあったので、植物さんたちにも安心して使えるし効果があるかなと!


とりあえず使ってみた感想です。

コバエは一旦消えた!?
まぁおそらく他の場所に飛んで行ってると思うのですが、今までたかっていたところからはパッタリ消えました!

なので効果はかなりありそうですね。

ただ、臭いが結構しますね。
洗剤っぽい臭いかな。

まぁ私的にはそんなに苦手じゃなかったのでセーフ。

まだ使ってそんなに経ってないですけれど、期待して使っていこうと思います。

もし、植物育ててるひとでコバエに悩んでる方がいらっしゃれば、ぜひ試してみてください。
もしかしたら撃退できるかもですよ。


フマキラー コバエ用殺虫スプレー コバエバリア(200ml)

価格:499円
(2021/5/26 18:59時点)
感想(12件)


その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp