DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【Green Life】多肉植物は太陽の光が必須ですよ。

少し前にちっちゃな多肉植物を購入しました。

多肉植物ってプニプニしてて、見た目も可愛くて癒されますよね。

室内に置いといて、たまに霧吹きで水をかけるだけで良いって言う管理の簡単さ。


f:id:DYblog:20210509200129j:plain


真ん中よ。なぜ、、、こんなにのびた。


そうです。太陽光が足りなかったのですね。

徒長してしまったのですよ。


もちろん太陽光不足以外にもいろいろ原因となりえることはあるのですが、うちは圧倒的光不足でしたね。


多肉植物はそういう影響が出やすいので、わかりやすく間延びしましたわ。

まぁでも、それはそれで可愛いからいいか。


多肉植物を育てている人はちゃんといっぱい太陽が当たるところに置いてくださいね。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp