DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【Green Life】カラテアの新芽ってこんな生え方なの!?

カラテアを購入してから約2ヶ月ぐらい経ちましたが、新芽が生えてきているのが確認できました!

土から直接茎と葉っぱが生えているので、新芽ってどんな感じなんだろうかと疑問だったのですが、今日解決しましたね。

f:id:DYblog:20210326122949j:plain

この中央のやつですわかりますか?

そう、なんと茎とともに筒状になった葉っぱが生えてるのです!トッポみたいにみえるやつ!

植物って基本的にはすでに生えてる枝や茎から分岐して増えるイメージだったので驚きですね!

そんな驚きを共有させていただきました!

カラテアの新芽を見てトッポが食べたくなった方は↓こちらからどうぞー

ロッテ トッポ 2袋×10箱

価格:1,430円
(2021/3/26 12:35時点)
感想(1件)

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp