DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【Green Life】気温・湿度をきっちり管理できる温度計『SwitchBot温湿度計』

最近急に寒くなってきましたね。
今年は暖冬っぽいとニュースで見た気がしますが
それでも冬はやっぱり寒い!

我が家の植物たちは冬を越せるのかな。
今年の秋から購入したので
初の越冬となりやはり気温・湿度管理が
ちゃんとできるか心配ですね。

とういことで、気温・湿度管理が
徹底できる温湿度計を購入しました!

f:id:DYblog:20201210175721j:plain

『SwitchBot温湿度計』というアイテムになります。

こいつの何がすごいのかと言いますと。
デザインがシンプルで部屋においても違和感ない。

f:id:DYblog:20201210180026j:plain

そして値段も意外と安い!
確かAmazonで2000円ちょっとでした。

それだけではなく、スマホアプリと連動して
過去の温湿度を確認することができるのです。
ここが一番いいところですね!

スマホアプリで確認するとこんな感じ。

f:id:DYblog:20201210180131p:plain f:id:DYblog:20201210180135p:plain


温湿度がグラフで表示されてますね。
これで夜の温湿度計がどうなってるのかも、
仕事中の部屋の温湿度がどうなっているのかも
確認できちゃうのです。

耐寒性がない植物さんがいるので
寒さ対策をして家を出た方がいいか
悩んでいましたが、この情報を参考に
どうするかの判断ができそうですね!

これで何とか冬を乗り切ってみせるぞ!

■その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp