DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

手軽にヴィーガンになれる無印良品の大豆ミート。

最近ヴィーガンという言葉をよく聞きますよね。

ハリウッドスターやお偉い教授さんたちが
健康面や環境を考慮してってやつです。

と、いきなりヴィーガンの話を始めてますが、
ヴィーガンとはなんぞやですよね。


ヴィーガンとは、、、
肉・魚・卵・乳製品などを一切食べず、
植物性食品のみを食べる完全菜食主義者ですね。

よくベジタリアンって聞くと思いますが
それの最上位形です!


ちなみにベジタリアンにも分類がありまして、

ラクト・ベジタリアン
植物性食品と乳製品は食べる

ラクト・オボ・ベジタリアン
植物性食品と乳製品、卵は食べる

■ペスコ・ベジタリアン
植物性食品と魚、卵、乳製品は食べる

などなど、そんな感じです。


なぜ、このヴィーガンのことを
記事にしたかといいますと、
無印良品大豆ミートを見つけたからです!

f:id:DYblog:20201130205601j:plain

これです。大豆ミート
大豆でできたお肉ですよ!

気になっちゃいますよね。

今回はミートボールの方を食べてみることにしました!

f:id:DYblog:20201130222200j:plain

見た目はもうミートボールそのもの!
期待できる感じがします。

そのまま食べようかとも思ったのですが、
びびってしまいお鍋に入れることに。

味が濃いものの中に入れば、
よりお肉感が出るんじゃないかなと思いまして。


お鍋の写真は撮り忘れました。はい。



ということで感想ですが、
食感はほぼお肉!これは純粋にすごいと思ってしまったー!

問題は味の方ですよね。
何も言われずに食べたらきっとお肉だと思います。

つまりはお肉の味ってことですね。

がしかし、なぜ回りくどく言うかというと。

豚肉ではなーいっ!

むしろ何のお肉なんだろうってなりますね。
イノシシとか鹿とか普段食べないお肉って
言われたらふーんってなりそうな感じです。


要するに、この味になれたら
お肉として認定できそうってことですね!

今後のお肉感アップへの期待もしたいところです。

そんな、最近世界で注目を集め始めた
大豆ミート。気になった方やヴィーガン
なりたい方はぜひ試してみてください!

■その他の記事
dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp