DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【Green Life】少し大きな鉢へ引っ越し『グリーンドラム 』

最近グリーンドラムさんの新芽が
たくさん出てましたが、調べてみると
鉢のサイズが小さいと新芽がぽこぽこ
出てくるみたいなので、
植え替えをすることにしました。

f:id:DYblog:20201118105001j:plain

結構この鉢は白くてシンプルでお気に入り
だったのですが、小さいのであれば仕方ない
ですよね。

植え替えは自分のスキルレベルが足りないので
購入したお店でお願いすることにしました。

こちらの「garage」ですね。
グリーンドラムさんを購入した場所になります。
www.garage-garden.com
ここは植木鉢を購入すると
無料で植え替えをしてくれるのです。
※植え替え時の土代とかはかかります。

ということで、とりあえず新しい鉢を
garageで探しました!

やはりグリーンドラムさんには
白色系の鉢が合うと思うので、
色は似たようなタイプにしようかな。

とあとはちょっと大きめで水が入れやすく、
スタイリッシュなのを探した結果、
これなんじゃないかなってのを発見しました。

f:id:DYblog:20201122133149j:plain

うーん、どうだろう。
鉢を見つけた時はいいんじゃないかなって
思ったんですけど、いざ植え替えてみると、
なんかしっくりきてないような。

グリーンドラムさんは左右に伸びてるので、
うさぎの顔っぽく見えなくもない。

おしゃれで可愛い感じにしたかったのにな、、、
成長したら次は良い感じのを探します。

■その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp