DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【結婚式】招待状・ゲストカードをおしゃれにアレンジ!

結婚式の招待状って絵の上手い人が

お洒落に描いているのって羨ましいですよね。

 

わたしにはそんな能力は備わっていない、、、

 

 

そんな絵が得意ではないわたくしですが、

ゲストカードを加工してみることにしました!

 

本当は招待状をお洒落にしたかったのですが、

郵送できなくなりそうだったので、

当日持っていくゲストカードをターゲットに!

 

 

今回はゲストカードを飛び出す絵本風に!

 

f:id:DYblog:20201011140102j:image

 

ゲストカードの裏面に材料をちょきちょき

切って貼っただけなんですが、

それでもかなりお洒落な雰囲気になりました!

 

本当はやり方を紹介したかったのですが、

写真は完成形のみしか撮ってないので、

こんなん使ったよって紹介までになります。

 

ゲストカードを借りたくなかったので、

開く力で立ち上がるタイプの絵本を

中央に(お城と王子お姫様)、

周りのドラゴンと騎士はバネっぽいのを

紙で作って飛び出てる感を演出です!

 

 

あとは、閉じた状態で渡す必要がありますので、

お洒落なクリップで留めたら完成です。

 

 

この飛び出す絵本のいいところは、

材料を画用紙に書いたり、本から手に入れたら

切り貼りするだけなので、失敗しにくいし、

失敗してもやり直せるところですね!

(貼るまでは何度でもやり直し可能です)

 

こんなお洒落なゲストカード。

きっと喜ばれるに違いない!

ぜひ、時間がある方は試してみてはいかがでしょうか。

※ゲストカードとしてもしかしたらマナー違反かもしれないので、そこは渡す人との関係などを確認してから試してみてください。