DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【おしゃれインテリア】数量限定のフィンランドのシロクマ貯金箱

フィンランドの銀行でノベルティとして

使用されていたフィンランド製貯金箱。

生産終了後、ビンテージでも人気と

なっていたのですが、

その復刻版が今回発売されました。

 

f:id:DYblog:20200909144858j:image

※左の花は関係ありません

 

なんとも言えない顔をしていて、

いるだけでお部屋のお洒落レベルが

格段に上がりますね!

周りが北欧風に早変わりです。

 

これはプレゼントとしても

喜ばれるやつ間違いなし。

 

マフラーは復刻版はおまけらしいです。

 

f:id:DYblog:20200909150414j:image

 

鍵付きで貯金箱としての機能もバッチリです。
「Moi」(フィンランド語でHi)と書いた吹き出しシールが付いています。

 

 

 

f:id:DYblog:20200909150457j:image

 

背中にお金の投入口があります。

後ろ向きでも哀愁漂う感じがして悪くないかもですね。

 

オブジェとして購入したのですが、

思ったよりも大きかった。

まぁ貯金箱なので一定の大きさは必要なのですが。

がしかし、可愛いので許そう。

 

ちなみに正式名称はポーラーベアらしいのですが、

意味はなんと「白くま、ホッキョクグマ」。

そのままですねー

 

フィンランドのシロクマ貯金箱 限定マフラー付き 黒×白マフラー付 2020年Polar Bear Money Box シロクマ貯金箱 置物 オブジェ 白クマ 白熊 しろくま 白くま フィンランドのノベルティ

価格:2,640円
(2020/9/9 15:12時点)
感想(4件)