DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【沖縄旅行】アメリカンビレッジにあるフォトスポットをご紹介!

アメリカンビレッジには写真映えするスポットがかなりの数ありますよね。 今回は見つけたスポットをご紹介しますので、アメリカンビレッジに行く予定のある方はぜひ探して写真を撮ってみてくださいね。 なりきりカウボーイ なりきりバンドマン 海外の2階建バ…

【BOOK】読み返したくなるミステリー小説『真夏の日の夢』

今回ご紹介する本は読んだ後にもう一度読み返したくなるミステリー小説『真夏の日の夢』になります。 どのような小説かと言いますと、まずはどんでん返しありのミステリーってことですね。 これだけでも読みたくなりますよね。 内容も読みやすくて、主人公目…

【沖縄旅行】沖縄の観光地!いくつか簡単にご紹介!

沖縄の観光地って沢山ありますよね。 今回は沖縄の観光地を簡単にご紹介いたします。 沖縄旅行を計画している方に参考になればです。 国際通り 沖縄そばの店 浮島BASE フォンタナ ジェラート 琉球村 ウミカジテラス 旧海軍司令部壕 その他の記事 国際通り や…

【旅行】沖縄のハンバーガー屋さんといえば『A&W』!

沖縄に行ったら絶対に食べた方がいいものといえばコレですよね! 1919年にアメリカのカリフォルニア州にて設立され、沖縄全土に展開しているハンバーガーショップ『A&W』のハンバーガーです! 今回はこのA&Wについてご紹介いたします。 A&Wは日本初のファス…

【旅行】沖縄のコンビニにも限定商品!立ち寄ってみると面白いかも!

全国どこにでもあるコンビニエンスストア。 そんなコンビニエンスストアでも旅行先でしか買えないものってありますよね。 今回は沖縄のコンビニで見つけた沖縄県限定の商品を紹介しようと思います。 沖縄に旅行に行く予定のある方は、ぜひ限定アイテムを探し…

【プチ移住】沖縄で1週間滞在する際におすすめのホテル『M's Stay Okinawa』

最近の流行りで育休中にプチ移住をするというのがあるそうです。 知ってましたか?? このプチ移住というのは短期では1週間、長いと2、3ヶ月ぐらい行くそうで、子供の成長により良い環境で子育てできたり、親がリフレッシュも兼ねているそうですね。 今回は…

【旅行】【ジェットスター】生後6ヶ月の赤ちゃんとのフライトについて!

// position - windowHeight){ //スクロール位置が要素の位置を過ぎたとき $(this).addClass('is-active'); //クラス「active」を与える } }); }); // ]]> 今回は生後6ヶ月の赤ちゃんと一緒に飛行機に乗る機会がありましたので、どのような感じだったのか、…

【Baby】雨の日のベビーカーにはレインガード!

雨の日にどうしてもベビーカーで出かけないといけない時ってありますよね。 そんな時に役に立つレインガードを紹介したいと思います。 まずはレインガードとはどのようなものかというところですが、見ていただくのがわかりやすいので、とりあえずベビーカー…

【BOOK】パラレルワールドの世界を通して自分の価値を知る『ボトルネック』

今回ご紹介する本は2009年10月に新潮社から出版された米澤穂信さんの『ボトルネック』という小説になります。 本屋さんで何かの特集なのか平積みされていて、気になったので購入しました。 あらすじは下の方にまとめてあります。 主人公の嵯峨野リョウが東尋…

【BOOK】こんな隣人がいたら恐怖でしかない『隣はシリアルキラー』

今回ご紹介する本はホラーミステリー小説『隣はシリアルキラー』になります。 ホラーと言っても残酷な表現が含まれているやつなので、幽霊とかそういうのではありません。それにそこまで残酷な表現が多いわけでもないかな。 感想としては、どんでん返しあり…

【BOOK】数多くの受賞歴・アニメ映画化された小説『かがみの孤城』をご紹介!

今回ご紹介する本は2022年12月23日より劇場アニメ化されたファンタジーミステリー小説『かがみの孤城』になります。 このかがみの孤城は2018年本屋大賞を受賞し、それ以外にも数々の賞を受賞している作品なんですよね。 ■受賞歴 ○2018年本屋大賞 第1位 ○ダ…

【グルメ】柴犬がトレードマークの『甘味と鉄板スパゲティ 柴ふく』

今回ご紹介するお店は柴犬がトレードマークとなっている『甘味と鉄板スパゲティ 柴ふく』になります。 こちらのお店はららぽーと愛知東郷店のフードコートにありまして、本店が行列のできる『甘味処柴ふく』さんだそうです。 雰囲気が昔ながらの喫茶店のよう…

【グルメ】あっさり系はいくらでも入る『大阪塩系しおゑもん』

今回紹介するのは2022年6月21日(火)にオープンした大阪発塩系ラーメン『しおゑもん』になります。 塩ラーメンってあっさりしていて、透明なスープがいくらでも飲めるんじゃないかなって思えるほど美味しいですよね。 このしおゑもんもそんな塩ラーメンを提…

【グルメ】高級な国産和栗を使ったモンブランが楽しめる『栗歩といもこ』

今回は国産高級和栗を使ったモンブランが楽しめる『栗歩といもこ』がポップアップとして店舗を出していましたのでこちらのお店をご紹介いたします。 日本の栗農家と力を合わせて完成したモンブランは、特別な環境で熟成させ焼くことにより、糖度30を超える和…

【子育て】我が子の育成記録(生後6か月)

// position - windowHeight){ //スクロール位置が要素の位置を過ぎたとき $(this).addClass('is-active'); //クラス「active」を与える } }); }); // ]]> 2022年11月23日、我が子が誕生しましたので、一時も忘れないように成長の記録をつけています。 似た…

【利回り15%!?】FXでFIREを目指す。2023年5月のループイフダンの実績報告!

// position - windowHeight){ //スクロール位置が要素の位置を過ぎたとき $(this).addClass('is-active'); //クラス「active」を与える } }); }); // ]]> 今年より実績報告の頻度を週ごとから月毎に変更しました。 今月はかなり上手く取引ができたので、今…

【スタバ】爽やかにレモンが香る『瀬戸内レモンケーキフラペチーノ』

こんにちは、スターバックスファンの皆さん!待ちに待った新作フラペチーノが遂に登場しましたよ! 今回ご紹介するのは、瀬戸内レモンケーキフラペチーノです。 ※スターバックスのホームページより抜粋 その名前からも想像できるように、このフラペチーノは…