DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Baby】評価高めのコスパ良きベビーチェアを購入!

我が子も6ヶ月を迎え、離乳食も始まりましたのでとうとうベビーチェアを購入しました。 コスパ、評価、見た目と色々検討しましたので、今回は購入したベビーチェアをご紹介いたします。 見た目はナチュラルな感じのデザインになるます。 ベルト部分以外は全…

【BOOK】世界観に引き込まれる!『流浪の月』

今回は2022年5月に映画が公開された小説『流浪の月』を読了しましたのでご紹介いたします。 ジャンルはサスペンス?恋愛?なかなか分類するのが難しいのですが、さまざまな人間関係が描かれたドラマのような作品でしたね。 大学生の文と小学生の更紗ちゃんが…

【BOOK】特殊設定&多重解決に惹き込まれる『名探偵のはらわた』

今回ご紹介するのは特殊設定&多重解決がすごいミステリー小説『名探偵のはらわた』になります。 2022年9月15日に続編の名探偵のいけにえが発売され、こちらがすごいと脚光を浴びていたのでとりあえず名探偵のはらわたから読んでみた次第になります。 名探偵…

【BOOK】エリート警察と犯人の駆け引きがすごいミステリー小説『爆弾』

このミス2023年第1位のミステリー小説『爆弾』を読了しましたのでご紹介いたします。 いやぁ、面白かったですね。 なんと言っても爆弾魔と警察による駆け引きが壮絶でした。 犯人であるスズキタゴサクという男は自ら警察に捕まるような事件を起こした後、予…

【旅行】ジブリパークのジブリ大倉庫はこんな感じ!

今回は2022年11月1日にオープンしたジブリパークのジブリ大倉庫をご紹介いたします。 ジブリパークは基本的に完全予約制のため、オープン当初はほとんどの日程で売り切れで行くことができなかったのですが、最近前日でも空いてる日にちが出てきましたね。 た…

本格的なベトナムの味が楽しめる『Linh's Bakery リンズベーカリー』

今回は愛知県大府市にある本格的なベトナムの味が楽しめるバインミー『Linh's Bakery リンズベーカリー』をご紹介いたします。 そもそもバインミーとは何かというと、やわらかめのフランスパンに具材を挟んだベトナムのサンドイッチのことになります。 挟む…

【スタバ】色鮮やかな季節限定フラペチーノ『スターバックスストロベリーフラペチーノ』が発売開始!

今回はスターバックスの最新フラペチーノ『スターバックスストロベリーフラペチーノ』についてご紹介します。 ※スタバのホームページより抜粋 5月8日〜9日にモバイルオーダー限定の先行販売が開始され、10日より全店で販売開始のフラペチーノでして、今回は…

【グルメ】愛知県中川区に本格的な二郎系ラーメン屋さん『ラーメン』がオープン

今回は愛知県中川区高畑にある二郎系ラーメン専門店『ラーメン』をご紹介いたします。 こちらのお店は2023年4月3日にオープンしました。 店主は、人気店舗で修業された経験を持ち、開店前から話題沸騰! お店は、駐車場が3台分完備されていて、販売機で食券…

【パン屋さん】行列のできるおしゃれパン屋さん『リクロチュール』

今回ご紹介するのは愛知県大府市にあるパン屋さん『リクロチュール』になります。 個人の方が経営しているパン屋さんになりますね! お店もパンもおしゃれな感じで、美味しいパン屋さんなので、行列がすごい。 朝10時にオープンしたらすぐに行列ができ、12時…

【カルディ】今だに売り切れ続出の『ぬって焼いたらメロンパン』

カルディにて少し前から流行り出したぬって焼いたらメロンパンという商品をご存知でしょうか。 今だになかなか手に入らずだったのですが、やっと手に入れることができたので、今更ですがご紹介させていただきます。 こちらの商品はパンに塗るソースになって…

【子育て】我が子の育成記録(生後5か月)

// position - windowHeight){ //スクロール位置が要素の位置を過ぎたとき $(this).addClass('is-active'); //クラス「active」を与える } }); }); // ]]> 2022年11月23日、我が子が誕生しましたので、一時も忘れないように成長の記録をつけています。 似た…