DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【利回り15%!?】FXでFIREを目指す。2023年4月のループイフダンの実績報告!

// position - windowHeight){ //スクロール位置が要素の位置を過ぎたとき $(this).addClass('is-active'); //クラス「active」を与える } }); }); // ]]> 今年より実績報告の頻度を週ごとから月毎に変更しました。 先月より開始したドルスイスフランのルー…

青いネモフィラの花が満開の愛知牧場!

青い花が特徴的なネモフィラってありますよね。 この話は4月中旬から5月中旬までが開花時期になりまして、そう。今が満開の花見時期になるのです。 今回はそんなネモフィラが楽しめる愛知牧場を紹介いたします。 園内に入りましたら目的のネモフィラ畑は左手…

本場ドイツの本格プレッツェルが買える!『ブレッツェリア』

今回はポップアップストアで見つけた本場ドイツの本格プレッツェルが買える『ブレッツェリア』をご紹介します。 たまにショッピングモールなどで見かけていて、なかなか購入するタイミングがなかったのですが、今回やっと買うことができました。 本格的なプ…

小さな動物園がある公園『大池公園』!

今回おすすめする公演は愛知県東海市にある大池公園という公園になります。 こちらの公園は、広大な敷地にテニスコート、野球場、芝生、遊具、そして小さな動物園のような場所があり、見るところいっぱい!遊ぶところいっぱいなんですよね。 この記事では、…

【BOOK】タイムトラベルものミステリー!この要素だけで面白いこと間違いなし『リピート』

今回はタイムトラベル系ミステリーである乾くるみさんの『リピート』をご紹介いたします。 乾くるみさんといえばイニシエーションラブでもお馴染みですね。 今回のリピートもイニシエーションラブに劣らず面白い! ということで、早速ご紹介です。 『リピー…

【グルメ】アメリカンなジャンボハンバーガーが楽しめる『サンダンス』をご紹介!

今回は愛知県刈谷市にあるハンバーガーショップ『アメリカンカフェサンダンス』をご紹介いたします。 このお店のハンバーガーの特徴は、高さ12センチ、直径12センチの巨大なハンバーガーであることです。 私が注文したのはアバラーズバーガーとマウンテンチ…

【IKEA】サーモンとプラントベースのチキンが楽しめるイースターフェア開催中!

IKEAレストランで開催されたイースターフェアについてご紹介いたします。 イースターフェアは2023年3月2日から5月14日まで開催され、スウェーデンのイースターの時期によく食べられるサーモン料理が楽しめる期間限定メニューが登場しました。 私が注文したメ…

【BOOK】最後まで目が離せないミステリー小説『眼球堂の殺人』

今回は最近読んだミステリー小説『眼球堂の殺人』をご紹介させていただきます。 仕掛けありの館ものなので、館の見取り図などをみつつ読み進めていくタイプですね。 では早速ご紹介! 『眼球堂の殺人』は、狂気の天才建築学者・驫木煬が設計した奇妙な邸宅「…

【スタバ】メロンの甘さがたまらない!『The メロン of メロン フラペチーノ』

2023年4月12日より、スターバックスコーヒーから新作フラペチーノ『The メロン of メロン フラペチーノ』が発売されました。 今回のフラペチーノは、赤肉メロン果肉と青肉メロンピューレを使用した芳醇な香りと、青肉メロン果汁とミルクをベースにした豊かな…

【投資】外貨建てMMFが熱い!メリットとデメリットを投資初心者にも分かりやすく解説!

投資というキーワードが世間で浸透してから久しいですが、みなさん投資できていますか? 不動産、株式投資、債権投資、外貨預金や定期預金などなどいろいろありますが、元本割れが心配になりなかなか手が出ませんよね。 それに、リスクがあるのに思った以上…

【Baby】赤ちゃんも安心!おしゃれで簡単お手入れの子供用プレイマットをご紹介!

子供用プレイマットのおすすめ商品をご紹介します。 まずは写真からご紹介。 ジョイントマットタイプで、色合いがおしゃれなのが特徴です。 また、サイズが約2畳であるため、十分な広さがあります。 赤ちゃんが広々とスペースを使えそうですよね。 このプレ…

【子育て】我が子の育成記録(生後4か月)

// position - windowHeight){ //スクロール位置が要素の位置を過ぎたとき $(this).addClass('is-active'); //クラス「active」を与える } }); }); // ]]> 2022年11月23日、我が子が誕生しましたので、一時も忘れないように成長の記録をつけています。 似た…

【Green Life】子株が生えてきたエクメア・ヌディカウリさん

約1年前に購入して板付けしたタンクブロメリアのエクメア・ヌディカウリスさんになんと子株が生えていました。 板付してから成長の変化が見られず、むしろ少し元気がないなって思っていたのですが、まさかの子株の出現。 これはつまり親株が死にそうになって…

こんなところに巨大な大仏!『聚楽園(しゅうらくえん)公園』

最近公園にお散歩に出かけることが多いのですが、とある公園で巨大な大仏を発見しましたのでご報告いたします。 その公園は愛知県東海市にある『聚楽園公園(しゅうらくえんこうえん)』になります。 こちらの公園は結構大きめの公園で、のんびり一周すると…

【利回り15%!?】FXでFIREを目指す。2023年3月のループイフダンの実績報告!

// position - windowHeight){ //スクロール位置が要素の位置を過ぎたとき $(this).addClass('is-active'); //クラス「active」を与える } }); }); // ]]> 今年より実績報告の頻度を週ごとから月毎に変更しました。 といことで、今月の出来事から振り返りで…