DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行】名古屋のローカル観光地『東谷山フルーツパーク』

今回は愛知県名古屋市にあるローカル感がすごい観光地『東谷山フルーツパーク』を紹介いたします。 このフルーツパークは時期によってはフルーツの収穫体験ができたり、四季の花々が見れたりと自然を満喫できる観光地になります。 今回私が行った時期はどち…

【グルメ】本格的な手打ち蕎麦が味わえる『石臼挽 手打ち蕎麦 えび家』

今回は愛知県で本格的な手打ち蕎麦が楽しめるお店『石臼挽 手打ち蕎麦 えび家』を紹介いたします。 こちらのお店は本格的な手打ちそばだけではなく、こだわりの日本酒と旬の食材を使った天ぷらなどがいただけるとのこと。 店内も落ち着いた雰囲気で、家族連…

【旅行】季節の花と日本の庭園が楽しめる『徳川園』

名古屋って観光地が少ないですよね。 そんな名古屋のちょっとした観光地を紹介しようと思います。 今回紹介するのは『徳川園』という庭園ですね。 もしかして徳川家康由来!?と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、残念ながら違います。 起源としては…

【タリーズ】お芋の風味が広がる『OIMOティーシェイク』

今回はタリーズコーヒーの季節限定商品を紹介いたします。 秋といえばのさつまいもをベースとした飲み物で、『OIMOティーシェイク』という商品になります。 写真はタリーズのホームページからになります。 写真の通り、ラテとシェイクの2種類が販売されてい…

【年利15%!?】ループイフダンの実績・設定・利回り報告(2022年9月19日〜9月23日)

ループイフダン開始から約2年。 無理な設定をしなければ着実に利益が積み上がっていくのがループイフダンのいいところですね。 今週はオージーキウイがマイナスを大幅に拡大。 もう結構なキウイ安になっているのですが、まだまだ安くなるのか!と不安になっ…

【スタバ】パリパリの食感が止まらない!美味しすぎる『焼き芋ブリュレ フラペチーノ』

2022年9月21日よりスタバの新作フラペチーノ『焼き芋ブリュレ フラペチーノ』が発売されましたね。 秋といえばのさつまいも系のフラペチーノで人気になるのは間違いない!ということで、発売日当日に飲みましたので紹介いたします。 ※スタバのホームページよ…

【マック&モス】秋といえば月見バーガー!人気の月見を食べ比べ!

このぐらいの季節になりますといたるところで月見と名のつく食べ物がいっぱい発売されますよね。 その中でも月見といえばの代表と言っても過言じゃないのがマックの月見バーガー! 今年はただの月見バーガーではなく、こく旨すき焼き月見といういつもとは違…

【年利15%!?】ループイフダンの実績・設定・利回り報告(2022年9月12日〜9月16日)

ループイフダン開始から約2年。 無理な設定をしなければ着実に利益が積み上がっていくのがループイフダンのいいところですね。 今週も取引通貨ペアは不調な動きであいかわらず評価損が解消できていませんね。 ポジションは少し解消したので、口座維持率は多…

【ランチ】新鮮な旬の野菜を楽しめる『農家のパスタ屋Nappa』

今回ご紹介するお店は愛知県刈谷市にある生パスタが美味しいご飯屋さん『農家のパスタ屋Nappa』になります。 こちらのお店はかなりの人気店でして、ランチタイムには1時間ぐらい待たないと入れない状態です。 お店に入る流れは、まず来店すると順番待ちのた…

【グルメ】あっさりラーメンから二郎系ラーメンまで楽しめる『麺屋いえろう』

今回も名古屋で人気のあるラーメン屋さんを紹介しようと思います。 それはこちらのお店『麺屋いえろう』です。 あっさり系の塩ラーメン、醤油ラーメン、そしてガッツリ系の家系ラーメンが食べれるお店ですね。 今回はその中から塩ラーメンを選びました。 透…

【グルメ】ビャンビャン麺が食べれるラーメン屋『BROS(ぶろす)』

今回は愛知県大府市にあるラーメン屋さん『RAMENぶろす』を紹介いたします。 このお店ですが、大通り沿いにあり、いつも行列ができている人気店なんですよね。 それも普通のラーメン屋さんでは置いてないびゃんびゃん麺を提供しているんですよね。 もちろん…

【年利15%!?】ループイフダンの実績・設定・利回り報告(2022年9月5日〜9月9日)

ループイフダン開始から約2年。 無理な設定をしなければ着実に利益が積み上がっていくのがループイフダンのいいところですね。 今週はドル円が一時145円超えと円の下落が来るところまできた週でしたね。 その後若干下がりましたが、まだまだ上昇トレンドなの…

【ランチ】メニューの数が半端ない『柊山ガーデン』

今回は大府市にある『柊山ガーデン』を紹介いたします。 こちらのお店、まず外観が惹かれない雰囲気を醸し出しているのですが、安心してください。 店内はすこぶるお洒落な雰囲気なんです。 店内の写真を撮りたかったのですが、お客さんがいたのでテラス席の…

【グルメ】内装から料理まで全てがおしゃれ『ペルー料理 De la koncha』

今回紹介するのはペルー料理が楽しめるおしゃれなお店『De la koncha(デラコンチャ)』になります。 お店の入り口は微妙な雰囲気が出てますよね。 外国の料理屋さんあるあるかもしれませんが、こちらのお店も同様に入り口の印象はあまり良くない感じですよ…

【スタバ】この組み合わせは!!『マローネ カシス フラペチーノ』

スタバにて2022年9月1日より発売が開始されました最新の季節のフラペチーノ『マローネ カシス フラペチーノ』。 さっそく飲んでみましたので紹介したいと思います。 ※スタバのホームページより スタバのホームページではマロンとカシスを合わせた、秋のはじ…

【年利15%!?】ループイフダンの実績・設定・利回り報告(2022年8月29日〜9月2日)

ループイフダン開始から約2年。 無理な設定をしなければ着実に利益が積み上がっていくのがループイフダンのいいところですね。 今週はドル円が数十年ぶり?に140円超えをしましたね。一体どこまで円安が進むのやら。 豪キウイは少しずつキウイ安が戻りつつあ…