DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【カフェ】お洒落カフェの最先端『SIPPO MEET UP CAFE』

今回紹介するカフェはお洒落で話題沸騰中の『SIPPO MEET UP CAFE』になります。 愛知県あま市にオープンしたお店で最新のスイーツが味わえるカフェですね。 こちらのお店、店内がめちゃくちゃお洒落なんですよね。 結構大きめの観葉植物がいたるところに! …

【年利15%!?】ループイフダンの実績・設定・利回り報告(2022年7月25日〜7月29日)

ループイフダン開始から約2年。 無理な設定をしなければ着実に利益が積み上がっていくのがループイフダンのいいところですね。 今週はFOMCの金利発表があり、0.75%の利上げと懸念されていた1%利上げはありませんでしたね。 また、景気判断も様子見の雰囲気が…

【モスバーガー】期間限定で白いモスバーガーが販売中!

今モスバーガーで期間限定の白いモスバーガーが販売されていることをご存知でしょうか。 雪を想像させるような真っ白なチーズが衝撃的で、SNSでもなかなかなバズり具合だそうなのです。 そんな白いモスバーガーは2022年7月13日から9月中旬まで発売されている…

【カルディ】スヌーピーのデザインが可愛いハチミツレモンシロップ

最近カルディさんの記事ばっかり書いているのですが、やはりお洒落なものや美味しそうなものがいっぱいあるから仕方ないですよね。 そんなカルディさんの商品で今回紹介するのは『スヌーピーレモネードシロップ』になります。 これは2021年に発売されたもの…

【カルディ】とうとう手に入れた大人気のびゃんびゃん麺

カルディでずっと売り切れていたあのびゃんびゃん麺。 店員さんに聞いても入荷未定と言われたのに、なんとこの前カルディに行った時にしれっと売られているのを発見!! もちろん即決で購入ですよね。 ということで、今回は2種類の味を比較しながら紹介しよ…

【年利15%!?】ループイフダンの実績・設定・利回り報告(2022年7月18日〜7月22日)

ループイフダン開始から約2年。 無理な設定をしなければ着実に利益が積み上がっていくのがループイフダンのいいところですね。 がしかし、最近は日本の低金利政策+海外の大幅な利上げによって想定外の動きをしやすく、また円買いの場合のマイナススワップが…

【グルメ】価格もちょうどいい個室焼肉『鉢屋』

今回ご紹介するのは愛知県みよし市にあります個室焼肉の鉢屋になります。 2021年8月6日にオープンしたお店になりまして、完全個室なので、コロナ禍でも気軽に行ける。子供がいても気軽に行けるそんなお店ですね。 オープンしたてというのもありますが、個室…

【Green Life】ちっちゃなハートがいっぱいの『ディスキティア・ミリオンハート』の育て方・増やし方

ずっと探してした植物さんを最近見つけることができました。 葉っぱがハートのように見えるディスキディア・ミリオンハートちゃんになります。 ミリオンハートの中でも白っぽい斑入りのものをずっと探していたのですが、本当に見つからなかったんですよね。 …

【グルメ】粗挽きハンバーグが味わえる『ハローキッド』

今回紹介するお店は手こねハンバーグ・ステーキが楽しめる『ハローキッド』になります。 でかいカウボーイの像?が立っていることでも有名で、きっと気になっている方も多いのではないでしょうか。 わたくしもその一人ですね。 調べてみると、かなり期待でき…

【グルメ】味噌バターラーメンがおすすめの『ラーメン専門店八龍』

今回紹介するお店は味噌ラーメンが有名なラーメン専門店『八龍』になります。 昔ながらのお店ということで、個人的には受け入れ難い見た目。 がしかし、かなりの人気店と聞きましたので意を決して食べに行くことにしました。 愛知県で3店舗あるようなのです…

【カルディ】変わり種なビビンバの素『めんたいビビンバの素』

カルディでまたまた見つけてしまいました。 ちょっと変わり種なアイテム『めんたいビビンバの素』になります。 めんたい×ビビンバだなんて、どんな味になるのかなと思い買ってしまいましたね。 少し前に購入したビビンバの素は簡単で美味しいっていう買って…

【スタバ】みずみずしい桃を感じれる『桃MORE フラペチーノ』

2022年7月13日より新作の期間限定フラペチーノ『桃MORE フラペチーノ』が発売されましたね。 発売当日からブログやツイッターで話題となり、遅い時間には売り切れてしまうほどの人気っぷり。 そんな発売当日から大人気の桃MOREフラペチーノ。 さっそく飲んで…

【年利15%!?】ループイフダンの実績・設定・利回り報告(2022年7月11日〜7月15日)

ループイフダン開始から約2年。 無理な設定をしなければ着実に利益が積み上がっていくのがループイフダンのいいところですね。 そんなループイフダンの今週の実績報告をいたします。 ループイフダンとは 各通貨ペアの特徴 NZD/JPY(ニュージーランドドル円)…

【ローソン】生クリーム専門店Milkコラボ始まりました!

2022年7月12日より生クリーム専門店Milkさんとのコラボが始まりましたよ! スイーツに始まり、パンやサンドイッチまでもコラボ商品が出ているという力の入れっぷり! 我が家の近くにある小さなローソンさんでもしっかりとコーナーができていました。 きっと…

【地震対策】今のうちに防災セットの準備だ!ふるさと納税でもらえる『LA・PITA(ラピタ)』

気がつけば2022年も半分が過ぎましたが、最近地震が多くないですか? 小さい地震からニュースに取り上げられるような震度5弱以上の大きいものまで、頻度が増えてると感じていて、もしかしたら近く大きな地震が来るのではないかなと不安になってしまいますよ…

【グルメ】小さなお家みたいなカフェ『メイ・フェア』

今回紹介するお店は愛知県東浦町にあります見立て目が可愛らしい小さなお店のカフェ『メイ・フェア』になります。 まずは店内。 結構シンプルな感じでして、カウンター近くにはコーヒー関連のアイテムが並べられていたりと良い感じな雰囲気。 席の方にはそん…

【Green Life】3COINSの植木鉢はありなんじゃないか。

最近我が家のモンステラちゃんが根詰まりを起こしている疑惑がありまして、ひと回り大きい鉢を探していたところ、安くて見た目も悪くない鉢を3COINSで発見しましたのでご紹介いたします。 3COINSといえば意外とお洒落なアイテムが売っていて、値段も300円と…

【グルメ】住宅街の中にあるアットホームなカフェ『PaPa cafe』

今回紹介するカフェは愛知県安城市にあるアットホームなカフェ『PaPacafe』になります。 こじんまりとしたカフェで、住宅地の中にあるので隠れ家的な感じですね。 店内は観葉植物が飾られていて、アットホームな感じで落ち着ける感じ。 メニューやコースター…

【年利15%!?】ループイフダンの実績・設定・利回り報告(2022年7月4日〜7月8日)

ループイフダン開始から約2年。 無理な設定をしなければ着実に利益が積み上がっていくのがループイフダンのいいところですね。 そんなループイフダンの今週の実績報告をいたします。 ループイフダンとは 各通貨ペアの特徴 NZD/JPY(ニュージーランドドル円)…

次に来るのはこいつなのか『ボンボローニ』

海外のお菓子って定期的にバズりますよね。 カヌレであったりマリトッツォであったりと。 そんな海外系お菓子のうち、次にバズる?のではないかというお菓子を発見しましたので紹介します。 その名も『ボンボローニ』! 皆さんご存知でしょうか。 これです。…

【グルメ】適度な辛さがクセになる『びゃんびゃん麺』

最近巷で話題の漢字は全然読めないびゃんびゃん麺というのが流行っているのをご存知でしょうか。 びゃんびゃんってなんか可愛らしいようなちょっと間抜けそうなそんな名前ですが、これ漢字で書くとそんな字あるん!?ってぐらい見たことのない字なんですよね…

【カルディ】売り切れ続出!これはもはや椎茸ではない『俺しいたけ』

今回紹介する商品はカルディにて販売されているお菓子『俺しいたけ』になります。 この商品、めちゃくちゃ人気があるようで、いつ見ても売り切れになっているのですが、やっと販売されているところに出会しましたので、さっそく購入しました。 パッケージ的…

【カルディ】これ一つで本格ビビンバが楽しめるビビンバの素

今回はカルディにて販売されているおすすめ商品ビビンバの素を紹介いたします。 韓国料理のコーナーでしれっと積まれているたころを発見しました。 最近は辛いものにはまっているので、早速購入です。 このビビンバの素に入っているのは具材とビビンバのタレ…

【マック】夜マックで再びライスバーガーが登場!

6/29(水)から夜マックに期間限定であのライスバーガーが再び販売開始されました! 少し前に同じく夜マックにライスバーガーが登場したのですが、人気がありすぎかなのか2週間ぐらいで売り切れに!からのさっそくの再販は嬉しい限りですね。 ※画像はマックの…

直火式コーヒーメーカーBIALETTI(ビアレッティ)のモカエクスプレスを使ってお家でカフェラテを飲もう!

お家でエスプレッソやカフェラテが飲みたい。 がしかしエスプレッソマシンを買うのはちょっとなって方にオススメのアイテムがあります。 そう、直火式コーヒーメーカー『BIALETTI(ビアレッティ)』のモカエクスプレス! 置いてあるだけでもおしゃれに見えま…

【年利15%!?】ループイフダンの実績・設定・利回り報告(2022年6月27日〜7月1日)

ループイフダン開始から約2年。 無理な設定をしなければ着実に利益が積み上がっていくのがループイフダンのいいところですね。 そんなループイフダンの今週の実績報告をいたします。 ループイフダンとは 各通貨ペアの特徴 NZD/JPY(ニュージーランドドル円)…