DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【iPhoneケース】カードが最大2枚収納できるiPhoneSE3ケース

iPhoneSEシリーズで利用できるカード収納型ケースWANT MOQEの『i SPACE』を紹介いたします。 こちらは累計販売数40,000個突破、背面スライドカード収納ケースの原点ということで、このタイプのiPhoneケースではかなり有名なメーカーになりますね。 対応iPhon…

【スシロー】期間限定の本格坦々麺『辛旨鯛坦麺』が美味しすぎる

今回紹介するのはスシローさんの期間限定メニュー鯛坦麺専門店抱きしめ鯛監修!『辛旨鯛坦麺』になります。 今こそ食べ鯛、鯛の旨み×辛旨坦々スープ!とフレーズのところどころに鯛を挟んでくる鬱陶しさですが、それが気にならないほどのクオリティだったの…

【モスバーガー】期間限定!夏にぴったり『まるごと!レモンのジンジャーエールwith甘夏ソース』

今回はモスバーガーで見つけた期間限定の商品として発売されている『まるごと!レモンのジンジャーエールwith甘夏ソース』を紹介いたします。 九州産の甘夏を使ったシロップを、ジンジャーエールで割り、くし切りのレモンを丸ごと1個分入れた炭酸ドリンクだ…

【年利15%!?】ループイフダンの実績・設定・利回り報告(2022年5月23日〜5月27日)

ループイフダン開始から約2年。 無理な設定をしなければ着実に利益が積み上がっていくのがループイフダンのいいところですね。 そんなループイフダンの今週の実績報告をいたします。 ループイフダンとは 各通貨ペアの特徴 NZD/JPY(ニュージーランドドル円)…

【カルディ】オイスターソースを使った本格焼きそば『上海焼きそば』

今回紹介するのはカルディで販売されている『上海焼きそば』になります。 こちらの焼きそばは中華風焼きそばになっていまして、もちもちとした食感の麺とオイスターソースのコクが味わえると、密かに?人気になっている商品なんですよね。 作り方ととても簡…

【グルメ】知立市にある人気のお好み焼き屋さん『六三』

今回は愛知県知立市にあるお好み焼き屋さん『六三』を紹介いたします。 こちらのお店なのですが、通るたびにいい感じのお好み焼き屋さんがあるなと気になっていて、常に結構な車が停まっているなと思っていたのですよね。 そんな人気のお好み焼き屋さんで今…

iPhoneのトレードインが増額中!

今ならAppleが下取りサービス「Apple Trade In」の下取り額を増額しているそうなんです。 期間は5月31日までともうあと少ししかないですね。 今回私はこれを機にiPhoneXRからiPhoneSE3への切り替えを決めましたので、iPhoneSE3とトレードインの流れについて…

【カルディ】韓国で人気の『やみつきコーンクリームパン』

今回紹介するカルディの人気アイテムは韓国で人気となり日本でも販売されることとなった『やみつきコーンクリームパン』です。 カルディの冷凍食品ゾーンにしれっと置いてあるのですが、結構な確率で売り切れているんですよね。 そんなレアなやみつきコーン…

【グルメ】名古屋市中川区にある煮干系ラーメン屋『こだわり麺工房たご』

今回紹介するラーメン屋さんは名古屋市中川区にある『こだわり麺工房たご』になります。 こちらは濃厚な煮干の出汁を使ったスープが特徴的で、結構な有名店みたいですね。 基本的には濃厚な煮干の出汁を使ったメニューが豊富にありまして、今回はその中から…

【年利15%!?】ループイフダンの実績・設定・利回り報告(2022年5月16日〜5月20日)

ループイフダン開始から約2年。 無理な設定をしなければ着実に利益が積み上がっていくのがループイフダンのいいところですね。 そんなループイフダンの今週の実績報告をいたします。 ループイフダンとは 各通貨ペアの特徴 NZD/JPY(ニュージーランドドル円)…

【スタバ】甘酸っぱいストロベリーが楽しめる『ストロベリー フラペチーノ』

今回紹介する季節のフラペチーノは『ストロベリー フラペチーノ』になります。 いちごの旬は春から初夏。つまり4月から6月になります。 そんな季節のフルーツをしっかりと使ったフラペチーノになりますね。 甘酸っぱいストロベリーとミルクの絶妙なハーモニ…

【年利15%!?】ループイフダンの実績・設定・利回り報告(2022年5月8日〜5月13日)

ループイフダン開始から約2年。 無理な設定をしなければ着実に利益が積み上がっていくのがループイフダンのいいところですね。 そんなループイフダンの今週の実績報告をいたします。 ループイフダンとは 各通貨ペアの特徴 NZD/JPY(ニュージーランドドル円)…

【カルディ】ちょっと変わった焼きそば『山椒焼きそば』

カルディにてちょっと変わった焼きそばを見つけましたので紹介いたします。 見つけたと言ってはいますが、結構前から目立つところに置いてあるイメージなので、知っている人は多いかも知れません。 がしかし、実際に購入した方は少ないのではないでしょうか…

【無印良品】メロンの香り豊かな『不揃いメロンスコーン』

無印良品で販売されているメジャー商品といえば本格カレーと不揃いケーキ・スコーンシリーズですよね。 今回はそんなメジャー商品の中から季節限定のスコーン『不揃いメロンスコーン』を紹介いたします。 こちらのスコーンはメロンパンに近いものなのかなと…

【ファミマ】パンケーキINプリン!?『パンケーキにプリン入れちゃいました!』

今回のファミマスイーツの新作はなんとパンケーキとプリンを合体させるという暴挙に。 その名も『パンケーキにプリン入れちゃいました!』だそうです。 ファミマさん凄いことしますよね。 これは気にならないはずがないスイーツです。 ということで、さっそ…

【グルメ】お手見上げにいかがでしょうか『覚王山フルーツ大福 弁才天』

今回はフルーツを丸ごと使った大福が楽しめる覚王山フルーツ大福弁才天を紹介いたします。 この覚王山フルーツ大福弁才天はフルーツよりフルーツな大福が味わえるとのことで、季節のフルーツを素材の味を生かした甘さ控えめの白餡で包み込んだ上品な和菓子だ…

【安城市】美味しいランチと豪華なデザートが楽しめる『cafe nicori』

今回紹介するお店は愛知県安城市にあるカフェ『cafe nicori』になります。 大通り沿いにあるお店ではあるのですが、端の方にひっそりとある隠れてないような隠れカフェになります。 こちらのお店は結構人気があるようで、平日のお昼にお伺いしたところ、まさ…

【グルメ】夏にぴったりのレモネード専門店『LEMOTTO ( レモット )』

今回紹介するのは最近名古屋で展開しているレモネード専門店『LEMOTTO ( レモット )』になります。 やはり夏が近づいてくると、体がレモネードを欲しますよね。 色々なところでレモネードが売られている季節ではあるのですが、そんな数あるお店の中でも雰囲…

【年利15%!?】ループイフダンの実績・設定・利回り報告(2022年5月1日〜5月5日)

ループイフダン開始から約2年。 無理な設定をしなければ着実に利益が積み上がっていくのがループイフダンのいいところですね。 そんなループイフダンの今週の実績報告をいたします。 ループイフダンとは 各通貨ペアの特徴 NZD/JPY(ニュージーランドドル円)…

【刈谷市】王道の豚骨ラーメンが味わえる『博多ラーメン本丸亭』

今回は刈谷市にあります王道の豚骨ラーメンが味わえる『博多ラーメン本丸亭』を紹介いたします。 豚骨ラーメンといえばバリカタ細麺ですよね。 ここのラーメン屋さんはちゃんとそれを押さえているんですよね。 麺はこんな感じ。 それもお値段もかなりリーズ…

【スタバ】完熟バナナがクセになる『バナナバナナフラペチーノ』

2022年4月に2種類同時に発売開始されました『バナナバナナフラペチーノ』と『チョコバナナフラペチーノ』。 今回はこのうち『バナナバナナフラペチーノ』を紹介いたします。 このバナナバナナフラペチーノは完熟バナナのように芳醇でフルーティーな甘さが特…

激かわすぎるHARIO(ハリオ)のミニチュアコレクション

見つけてしまいましたHARIO(ハリオ)のミニチュアコレクション! コーヒー好きにはもはや有名すぎるあのブランドですね。 コーヒー好きとしては買うしかない! ということで、2箱購入してみました。 入っているアイテムはミルやサイフォン、ドリッパーなど…

【グルメ】とうとうスイーツまでハイクオリティになっていたコメダさん

愛知県の有名な喫茶店であるコメダさんですが、喫茶店なのにスイーツもかなりハイクオリティなものを発見しましたのでご紹介いたします。 まず初めにもともと有名なスイーツのシロノワールですね。 今回はミニシロノワールを注文しました。 小さくても美味し…

【グルメ】コスパが最強すぎるコメダのメニュー

愛知県の喫茶店といえばもはや全国区となっているコメダ。 今回はそんなコメダさんの最強コスパメニューを紹介いたします。 ①自慢のドミグラスバーガー コメダさんをただの喫茶店と思ってはいないでしょうか。 違うんですよね。コメダさんはファストフード店…