DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Green Life】育てやすすぎるポトスの成長記録(2021.8.31)

今日の成長記録はあの育てやすさで有名なポトスになります。 我が家にポトスがやってきてから半年ぐらいかな。 ちょっとずつ成長していきまして、だいぶ立派になりました。 ハンギングからの垂れ下がるツタと葉っぱたち。 存在感がかなり強いですね。 ポトス…

【Green Life】ディスキディアさんの成長記録(2021.8.29)

最近植物の記事を書いていなかったので成長記録を載せていこうと思います。 今回は最近成長が著しいディスキディアさんの記録になります。 まずは写真からですね。 どうですか。このツタの伸び具合! 最後にあげたディスキディアさんの記事はハンギングのも…

【カルディ】カニとウニの旨味が溢れてた冷たいパスタソース

カルディにてまたしてもオリジナルパスタソースを購入しました。 やはり普通のスーパーに売っているものより変わり種やこだわりがあるのでたまにはいいですよね。 今回購入したのは夏にぴったり冷たいパスタソースになります。 ウニのクリームソースとカニの…

【FX】ループイフダンでアーリーリタイアを目指す(2021年8月23日〜8月27日)

ループイフダンを開始してから1年以上が経過しました。 そんなループイフダンの今週の実績報告です。 まずはセミFIREを目指したいですね。 セミFIREとは全く働かないというわけではなく、週3とかで簡単な仕事をしたり、好きな仕事をするというものです。 各…

【静岡市】静岡の聖地久野山にある『久野山東照宮』

静岡県静岡市にあります久野山。 そこに建てられている歴史的建造物『久野山東照宮』に行ってきましたので紹介いたします。 こちらは徳川家康ゆかりの場所となっていて、久野山東照宮の本宮は国宝になっています。 どのようなゆかりかと言うと、ざっくり言う…

【スタバ】こっちもめちゃくちゃ美味しい『GOピーチフラペチーノ』

少し前に発売開始された2種類の季節限定フラペチーノありますよね。 そのフラペチーノのうち『GOピーチフラペチーノ』を紹介します。 うち一つの『GOパイナップルフラペチーノ』は美味しくいただいていたのですが、それに満足してもう一方の『GOピーチフラペ…

【FX】ループイフダンでアーリーリタイアを目指す(2021年8月16日〜8月20日)

ループイフダンを開始してから1年以上が経過しました。 そんなループイフダンの今週の実績報告です。 まずはセミFIREを目指したいですね。 セミFIREとは全く働かないというわけではなく、週3とかで簡単な仕事をしたり、好きな仕事をするというものです。 通…

賃貸物件で壁掛けテレビ!LABRICO(ラブリコ)を使ってテレビを壁掛けてみた。

壁掛けテレビっておしゃれで場所も取らず、憧れますよね。 しかし、賃貸物件の場合、壁に穴をあけるわけにもいかず、現実的には難しいところ。 そんな賃貸物件でも壁に穴をあけずに壁掛けテレビを実現する方法がありました。 LABRICO(ラブリコ)という商品を…

【BOOK】プログラミング教育とはなにか『マンガでなるほど!プログラミング教育』

2020年から小学生はプログラミング教育が必修化されることとなりましたね。 しかし、プログラミングと聞いても一般人には何のことだか。 学校の先生だってきっと知らないはず。 プログラミングを教えるなんて現実的に可能なのかな? そんな疑問がたくさん湧…

【FX】ループイフダンでアーリーリタイアを目指す(2021年8月9日〜8月13日)

ループイフダンを開始してから1年以上が経過しました。 そんなループイフダンの今週の実績報告です。 まずはセミFIREを目指したいですね。 セミFIREとは全く働かないというわけではなく、週3とかで簡単な仕事をしたり、好きな仕事をするというものですよ。 …

【静岡市】ちょうどいいサイズ感の『登呂遺跡』

静岡市の街中にある観光スポットである『登呂遺跡』を紹介します。 この遺跡、とても小さくて期待していくとがっかりするスポットのようなのですが、期待せずに行くと意外と楽しめるし勉強になるかもです。 写真のような建物がいくつかあるのですが、見ての…

【カルディ】オリジナルパスタソースの素が美味しい!

カルディでオリジナルのパスタソースの素が売っているのを知っていますか? スーパーとかで販売されているメジャーな素とは少し違った味が沢山ありました。 それも意外と結構リーズナブルなんですよね。 そんなパスタソースの素。今回は3種類試してみました…

【セブンイレブン】THE SEVEN SWEETSの『しろもこ』

セブンイレブンのスイーツコーナーでミルククリームパフの『しろもこ』という商品を発見しました。 このふわふわもこもこな感美味しそうじゃないですか? 惹かれてしまい即購入しました。 開封してみるとこんな感じ。 想像通りのふわふわもこもこ感。 触感も…

【静岡市】お洒落な抹茶アイスのお店『ななやCRAFT BREW TEA』

夏の旅行は暑さがしんどい。 なので旅行中にアイス食べたくなりますよね。 アイス食べればよりリフレッシュにもなり、夏の旅行も億劫ではなくなるはずです。 今回は静岡市にあるお洒落なアイスのお店を紹介いたします。 お店の名前は『ななや CRAFT BREW TEA…

【スタバ】夏感満載!爽やかな甘さ『GOパイナップルフラペチーノ』

スタバにて8月より新たなフラペチーノのが発売されました! 今回は2種類同時リリース! 『GOピーチフラペチーノ』と『GOパイナップルフラペチーノ』です。 どちらも飲みたいところなのですが、今回は『GOパイナップルフラペチーノ』をちょいすしました! こ…

【FX】ループイフダンでアーリーリタイアを目指す(2021年8月2日〜8月6日)

ループイフダンを開始してから1年以上が経過しました。 そんなループイフダンの今週の実績報告です。 通貨ごとの状況 NZD/JPY(ニュージーランドドル円) EUR/GBP(ユーロポンド) AUD/NZD(オーストラリアドルニュージーランドドル) 通貨ペア・投資額 取…

【ファミマ】夢の組み合わせ?アイスとベビースターが同時に食べれる『ベビースターラーメンチョコアイスバー』

デザートを求めてファミマに行ったところ斬新な新商品を発見してしまいました。 あの有名なスナック菓子であるベビースターラーメンがまぶされているチョコアイスバー。 名前もそのまま『ベビースターラーメンチョコアイスバー』です。 パッケージの写真から…

【写真映え】静岡市にある難破船公園『広野海岸公園』

静岡市にある公園の遊具がすごいんです。 難破船の形をした遊具なのですが、サイズがとても大きく本物じゃないかなってぐらい大きい! そしてリアルなんですよね。 これ凄くないですかね! 写真映えすること間違いなしです。 公園自体はそんなに大きくないの…

動物園だけじゃない!植物好きオススメの『東山動植物園』

東山動植物園の植物園が8年ぶりにオープンとのことです。 平成25年2月より保存修理工事のため閉鎖していたらしく、その植物園が令和3年4月23日よりリニューアルオープン。 重要文化財らしいです。 リニューアルオープンしただけあって、きれいだし全面ガラス…

【アメリカ株】VYMの購入実績(2021年8月1日時点)(配当生活)

アメリカ株ETFに投資することで 配当金をいただき生活をしたい。 そんな思いからアメリカ株のVYMを定期的に購入しています。 そんなVYMの2021年8月1日時点の損益状況の報告です。 今月も先月に比べて評価額が微減でしたね。 米国株全体が下落傾…